43の、Uber eats(ウーバーイーツ)で得た知恵と、実践報告を綴るブログ

ウーバーイーツの配達のあれこれを綴っていきます

2020-09-08から1日間の記事一覧

計画表を作れ

9月の計画 私は米国PMI認定の、プロジェクトマネジメントプロフェッショナルである。仕事柄、「計画が全てだ」と思っているので、Uberの活動も全て計画的に行っている。 計画は、無理なく、最低限、達成できるように立てている(ので、Uberの場合はバッファ…

実績報告:2020/8/31~9/6

先週の実績を報告します。 ・乗車回数:26回・オンライン時間:10時間29分・売上:16,952円 所感:雨の日で乗れない日が2日あったが、土日の鳴りがよく、マイナスを挽回できたことが大きかった(クエスト達成も含む)。 今月の目標は、75,400円。22.5%達成…

アイテム紹介:鍵

鍵はとっても大事なアイテムです。ピック、お届けした後に、自転車がない…そんな悲劇を避けるためにも、必ず持ちましょう。 鍵のかけ方ですが、基本的に地面に固定された何か、に括り付けます(地球ロック)。どうしても適した場所がない時だけ、後輪と自転…

アイテム紹介:自転車

Uberでは自転車かバイクが選べる。私は自転車が好きで、ビアンキのマウンテンバイク持っていたので、それを使っている。マウンテンバイクは、悪くない選択だと思う。スピードもそこそこ出るし、タイヤも太く段差に強い。ただ、配達中に一度だけ画鋲を踏んで…

ピットを作れ

どのエリアで走るかは、非常に重要な要素です。観点としては、 ・レストランが多い・住宅地に囲まれている・自転車で行ける(しかも近い) 場所が望ましいです。稼げるスキルがあっても、稼ぎ場所を誤っては稼げるものも稼げません。近場に適した場所がなけ…

ダブルピックはクエスト狙い以外はとるな

リクエストの画面に、稀に「2件」と表示される場合があります。これがダブルピックです。同一店舗で2件の注文を受けるので、一見効率がよさそうに見えますが、メリットよりもデメリットの方が多いです。 ・報酬が少ない・2件目のお客さんを待たせてしまう・…

アイテム紹介:携帯ホルダー

配達時に必携のアイテムは何ですか、と問われたら、 必ず携帯ホルダーと答えます。 Uberはピック先、配達先の全てがグーグルマップ上に表示される仕組み。行ったことのある場所ばかりの配達じゃない。ので、マップをチラチラ見ながら走ります。自前の自転車…