43の、Uber eats(ウーバーイーツ)で得た知恵と、実践報告を綴るブログ

ウーバーイーツの配達のあれこれを綴っていきます

縄張りなら初見のレストランもとれ

誰しもがそうだと思いますが、出来れば拠点にしているレストランからのリクエストを取りたいもの。
でもそれでは、60分で3~4ピックをこなすことは難しいです。
そこで、拠点近くの新規レストランのリクエストが来たら、おおまかな場所を確認し、積極的にとりましょう。
見知らぬ土地で、見知らぬレストランにピックしに行くよりよっぽどましです。
移動時間もせいぜい5分といったところでしょう。
これは、体感なのですが、初見のレストランのピックをとるようになると、他の初見のレストランのリクエストもよく鳴るように感じます(公式データはありません、あくまで私の体感です)。
ついでに見知らぬ土地でも鳴りまくるようになります(これは困りごと)。

 

あともう一つ、豆知識を。
ピック先に着いても、携帯に表示されたレストランが見当たらないことがあります。
実は、レストランによって、昼と夜や、Uber eats上だけ名前を変えている場合があります。そうした場合も落ち着いて、ピック先の情報を見返してみましょう。本当の店舗の名前が書いてあります。落ち着いてその店に向かいましょう。

 

ちゃり王

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村