43の、Uber eats(ウーバーイーツ)で得た知恵と、実践報告を綴るブログ

ウーバーイーツの配達のあれこれを綴っていきます

雨の日は稼働するな

雨の日に稼働するかどうかは、非常に難しい問題です。
屋根付きのバイクで配達している方は、間違いなく稼働した方がいいです。
雨の日は、ブースト、ピークが発生しやすいから、走れるならねらい目です。
ただ、自転車で配達しているなら、ちょっと考えなければなりません。

 

雨の日は、路面が濡れていて滑りやすく、雨で視界が悪いです。車道でのスリップは大事故につながります。
(横断歩道、マンホールは特に注意して下さい!)
それに加え、思ったより鳴りはよくないです。

ですので、私は雨の日は稼働しません。
グッズを揃えるにも、かなりの出費が嵩むので。

 

晴れた日にがんばりましょう。

 

ちゃり王

 

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村